« コピーが消えた | トップページ | 『20世紀少年』のこと »

2008年9月17日 (水)

新作半額デー

近所のビデオ屋で『うた魂』『全然大丈夫』『ミスト』『フェリーニのローマ』の4本。
>『うた魂』は予想よりはるかに上出来。夏帆さんのすっとぼけ感が良し。
『全然大丈夫』。脱力系なんだが、ただイライラするだけ。荒川良々に感情移入できるところはあるのだろうか。木村佳乃の不器用ぶりもいささかやりすぎ。私自身も不器用ゆえ似たようなこと(へたをすればもっとヒドいこと)をしているのだが、その表現が嫌らしい。
『ミスト』。誰かが誉めていたので借りたが、まさかB級モンスター映画だったとは知らなかった。わたしゃ霧そのものが何か意志を持つ生命体で、吸い込まれたその中にとんでもない世界が待っているというようなのかと勝手に想像してました。そりゃ深読みすれば意味はあるが、あのラストに徒労感以上のものはありませんでした。
フェリーには、70年代お勉強シリーズです。まあ、フェリー二だな。ビックリはしない。

ふたりを連れてスイミングスクール。
ふたりとも水泳があっているのか、いつもより格段に積極的だ。
瑞鳥なんか、私があれこれ言おうとしても、「お父さんは泳げないんでしょう」と取り合ってもくれない。

|

« コピーが消えた | トップページ | 『20世紀少年』のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42524923

この記事へのトラックバック一覧です: 新作半額デー:

« コピーが消えた | トップページ | 『20世紀少年』のこと »