« 清掃車を作る | トップページ | 残暑!!! »

2008年9月 1日 (月)

福田さん、あんたもかい

今日から小学校もスタート。さっそく忘れ物をしている。

夕方、区内の広報のスピーカーから小学生の声で、“これから、私たち小学生が下校します”というアナウンスが流れる。通学路にある家の人は子供たちが危なくないように、注意を払ってくれということらしい。

総理の緊急記者会見があります。という予告があったときからあやしいとは思ったが、福田首相が辞意を表明しました。
何でしょうね。よっぽど面倒くさくなったのかね。
評論家や政治記者はいろいろ言ってるけど、安倍さんにしても福田さんんにしても、選んだのは、自民党の人たちだからね。そこんところの間違えないでおくれよ。何せ衆議院議員は選挙してないんだから。辞めるような人しか選べない(それだけ人材がいない)党だっていうことだよね。
まあ、顔が変わって一瞬でも支持率がアップしたら(福田さんだって最初は支持されてたからね)そのスキに選挙しようという魂胆なんでしょうね。相手の民主党ときたら、党首選挙もできないていたらくだからね。麻生さんでももしかしたらギリギリ過半数はイケルカモね。

選挙は楽しみだが、安倍さんみたいな危なっかしい人が総裁=総理になるような心配もある。

|

« 清掃車を作る | トップページ | 残暑!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42364758

この記事へのトラックバック一覧です: 福田さん、あんたもかい:

« 清掃車を作る | トップページ | 残暑!!! »