« 残暑!!! | トップページ | 瑞鳥としっしょにDVD »

2008年9月 3日 (水)

小鳥のスイミングスクール

今日から小鳥もスイミングスクール。
酔鳥が保育園に迎えに行く時間がやや遅れたので、富士見台駅で受け取って自転車に乗せて直行。

見学室の私を見つけてもわずかに手を振るだけで、つまらそうな風情はいつもの通りなのだが、授業が始まるとびっくりのはしゃぎっぷり。率先してプールに飛び込み、自ら水に顔をつけてバシャバシャ泳ぎ出す。前の人がゆっくりしてると順番を抜かしてしまう積極さ。
短期教室から格段の成長です。
瑞鳥の方は今日から背泳ぎ。
ビート板をお腹に乗せてラッコみたいに泳いでました。

近所のビデオ屋で新作3本。
チーム・バチスタの栄光』『東京少年』『東京少女』。
後ろの2本は、堀北真希、夏帆という“ケータイ刑事”出身の2人が主演する丹羽多聞アンドリューのプロデュース作品。
>『東京少年』ときいて東京少年を思い出す人は今や稀でしょうけど、東京少年=笹野みちるはその後同性愛を告白して、京都でインディーズ活動を続けている。なんか、少年の堀北さんを見ててつい連想しました。(ちなみに東京少年のPVは岩井俊二が撮っていますね)
堀北さんの真面目な演技はいささか堅苦しく、せっかくの二重人格も設定以上の魅力が見えてこない。
だいたいこの映画、この二重人格を謎としてもっと引っ張らなかったんだろう。これが謎じゃないと、堀北さんの少年ぶりを楽しむという倒錯したマニアしか見る価値がないでしょう。

|

« 残暑!!! | トップページ | 瑞鳥としっしょにDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42372546

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥のスイミングスクール:

« 残暑!!! | トップページ | 瑞鳥としっしょにDVD »