« 騎馬警察 | トップページ | amazonで神田広美 »

2008年9月24日 (水)

またまた図書館

図書館で予約していた「江戸の天文学者 星空を翔ける(032))」とCDを3枚、杏里『MY FAVORITE SONGS』、石川優子『ベスト・コレクション』、『ベスト・イン・スリー・ディグリーズ I』受け取る。
「江戸の天文学者」は、“知りたい!サイエンス”シリーズで入門書のような作りながら、書いてあることは相当専門的。私のような素人が読むにはもう少し語句の説明や図を使った解説が欲しいところだが、いかにも学者さんの書いた武骨な文章で、かえって好ましくもある。
杏里は初期のお手軽なベスト。「キャッツ・アイ」でブレイク以前の角松敏生作品など収録されていない曲が多いのはいたしかないところか。
石川優子は聞きたかった「クリスタルモーニング」が収録されていなかった。代表曲が入っていないベストがあろうとは抜かった。仕方がないので、別なベストを予約した。
スリー・ディグリーズは、松本隆-細野晴臣-ティン・パン・アレイの「ミッドナイト・トレイン」を聞くため。

子供たちのスイミング・スクールは昇級試験。ふたりとも合格。エライ。

麻生内閣発足。
中川昭一に中曽根弘文に浜田靖一、中山成彬かあ。文部の塩谷立もよくわからんが、町村派的保守らしいし、やっぱりタカ派だな。
二世議員ばっかりだし、ひどいもんです。

|

« 騎馬警察 | トップページ | amazonで神田広美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42583719

この記事へのトラックバック一覧です: またまた図書館:

« 騎馬警察 | トップページ | amazonで神田広美 »