« またまた図書館 | トップページ | こども動物自然公園 »

2008年9月25日 (木)

amazonで神田広美

連日の図書館。
本は、「哲学の歴史 4 15-16世紀 (4)」。
伊藤博明の編集で、根占献一や清水哲郎、高田康成、八巻和彦など豪華な執筆陣。
気になるのは、amazonカスタマーレビューでの評価が低いこと。たしかにざっと眺めた感じ、ただ有名な哲学者を羅列しただけという気もするが、まあ、私程度の頭ではほほうと感心することがあればそれでOKというつもり。
CDは、サーカス『ベストヒット』、中森明菜『BEST』、松崎しげる『エッセンシャル・ベスト』の3枚。
サーカスはアルファ時代のベストで、中森明菜も初期ベスト。松崎しげるは本当なら「黄色い麦わら帽子」も聞きたかったが、いちおう「愛のメモリー」をチェックするため。

古本屋で「ジキル博士とハイド氏」岩波文庫。ま、一応読んでおこうかな。

amazonから神田広美『待ち呆気+シングルコレクション』が届く。今回初CD化ということでこの復刻シリーズの中で唯一オリコンのアルバムランキング(といっても100位以下だけど)に入っていた。私も大学時代に仙台の小さなホール(たしかヤマハ関係の施設だったと思うが)でライブを見た記憶がある。70年代松本隆好きとしては欠かすことの出来ない1枚です。

|

« またまた図書館 | トップページ | こども動物自然公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42591574

この記事へのトラックバック一覧です: amazonで神田広美:

« またまた図書館 | トップページ | こども動物自然公園 »