« 新作半額デー | トップページ | イブン・シーナの小説 »

2008年9月19日 (金)

『20世紀少年』のこと

夜半に台風が近づくという予報のなか、新宿まで出掛ける。
友人といろいろ話したが、話題は映画の『20世紀少年』のこと。
どうも、60年代に小学生だった彼にとっては世代物として意味がある映画のようだった。
壮大なホラ話よりも、ウルトラマンとか駄菓子屋とかそういうことに興味がいっているようだった。
ALWAYS 三丁目の夕日』と同じことらしい。
あまりの入れ込み方にこっちは相槌うってるだけだったが、で、謎解きはいいのか?と聞き返したい気分だった。

|

« 新作半額デー | トップページ | イブン・シーナの小説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42552928

この記事へのトラックバック一覧です: 『20世紀少年』のこと:

« 新作半額デー | トップページ | イブン・シーナの小説 »