« 合格 | トップページ | 鬱陶しい天気 »

2008年8月28日 (木)

蒸す!!

朝から雨の予報が全然降らない。気温もどんどん上昇して蒸し暑くなってくる。

3日目にしてサマースクールに登校した瑞鳥は、「ようやく来た」と先生に言われた~と嬉しそう。
もっとも夏休みの宿題がまだ終わっていないので、先生にハッパをかけられたらしいのだが、彼女にその危機感はない。

小鳥の迎えに瑞鳥を連れて行き、読書感想文の本を選ぶために図書館へ。
彼女は「怪傑ゾロリ」を探したんだが、全巻貸し出し中。図書館の作った学年別の推薦図書もない。そりゃそうだ。みんな感想文書いてるんだから。
こっちはリンドグレーンの短めの作品を推薦しても、外国の名前は難しいとか言って却下。
そのうち前に見て面白そうだった本と同じ鼠のマークを背表紙に発見したというので、そこから検索して探してみることに。結局、思っていた本じゃなかったけど、「きつねのゆうしょくかい 」。もう1冊は彼女が書棚から引っぱり出してきた「こわがりやの2年生」。
保育園からの途中は、雨が降ったり止んだりで、しかも突然強烈に降ってきたりするもんだから、ますます蒸してくる。コンビニでアイスクリームを買って帰る。

夕方、「Hotwax presents 日本映画名作完全ガイド ~昭和のアウトロー編~ ベスト400 1960~1980」が届く。自分の関わった本が出来るというのは嬉しいものだ。

|

« 合格 | トップページ | 鬱陶しい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42305625

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸す!!:

« 合格 | トップページ | 鬱陶しい天気 »