« いつもの日曜日 | トップページ | 今日も雷雨 »

2008年8月 4日 (月)

雷雨に打たれる

最低気温が28℃と聞いて朝からドンヨリしてしまう。
保育園まで自転車で行ったら、汗が噴き出して大変なことになってしまった。

かと思えば、迎えに行くときは突然の雷雨。ずぶ濡れになって駅まで行けば、電車は落雷で遅れていますとアナウンス。やっとのことで小鳥を連れて駅まで来ると、雨は上がってる。何だ、いちばん悪いときに出掛けたのか。ガッカリだよ。

ドクトル・ジバゴ』。
これ名作なの?
ロシア革命を舞台にしてるけど、内容はお医者さんと看護婦さんの不倫メロドラマじゃん。もちろん、アメリカ映画だから共産党への批判は見えるけど、反革命というよりも反官僚主義程度で立ち位置もいささか不明。
主人公の身勝手さと思慮分別のなさばかりが目立つ内容だ。

|

« いつもの日曜日 | トップページ | 今日も雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42067393

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨に打たれる:

« いつもの日曜日 | トップページ | 今日も雷雨 »