« アルベルティ | トップページ | 消防車が得意 »

2008年8月 8日 (金)

今年最高気温

朝から気温が高め。どうやら今年最高気温らしい。13時には36.3℃になった。

昼過ぎに地震。震度は3だったけど、震源が近くて浅かったせいか、大きな揺れが一発ドンと来た感じ。
食事中だったからビックリ。

夜はオリンピック開会式。
いまのところ冷めているけれど、競技が始まれば盛り上がるのかな?

美しさと哀しみと』。
やっぱり川端康成は尋常じゃないね。
篠田さんの演出はややエキセントリック。もうちょっとしんみりした感じかと思っていたから予想外。今これをやったらテレビの昼ドラになってしまう。
夜霧の恋人たち』。
トリュフォーはいいねえ。日常の普通と異常が微妙にからまっていて、にやりとしながら痛いところをついてくる。

|

« アルベルティ | トップページ | 消防車が得意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42104204

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最高気温:

« アルベルティ | トップページ | 消防車が得意 »