« そろそろ雨かな | トップページ | 福田さん、あんたもかい »

2008年8月31日 (日)

清掃車を作る

瑞鳥が宿題をやっているあいだに、小鳥を連れて図書館に行く。
小鳥が選んだのは、「親子でつくろう!遊べるおりがみ (2)」と「きったりはったり おりがみとあきばこでのりもの」の2冊。

こっちは、昔の歌手のベスト盤を少々。
和田アキ子全曲集 シングルズ 1993~1968』『京都の恋』『小川知子』『THE BEST PENNY LANE』。
ほかに数枚予約を入れておく。外付けHDでも買って図書館にある歌謡曲をかたっぱしから入れちゃおうかな。

小鳥に絵本を読んでいる間に瑞鳥と酔鳥が合流、ガストで昼食をして帰宅。

瑞鳥はいまだに宿題をやっているので、小鳥がジャマをしないように借りてきた本を見ながら清掃車を作る。牛乳パックで車体を作り、トイレットペーパーの芯のタイヤをつければ出来上がり。小鳥は折り紙で、窓を付けたり飾りを付けたり。私にしてはまずまずの出来。


|

« そろそろ雨かな | トップページ | 福田さん、あんたもかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42364702

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃車を作る:

« そろそろ雨かな | トップページ | 福田さん、あんたもかい »