« 陰日向に咲く | トップページ | 『中国女』 »

2008年7月18日 (金)

攻殻機動隊を劇場で

酔鳥に誘われ『攻殻機動隊2.0』を新宿ミラノで。
やっぱ劇場の大音響だとBGMの迫力が違う。

それにしてもひどい天気。体中に汗がへばりついている。

BOOKOFFで「カゼドケイ」by蛍。
シングルコーナーにいい物がなかったので、アルバムコーナーをブラブラ見てたら「カゼドケイ」を発見。
おや?そんなアルバムあったっけと手に取れば探してるシングルじゃないですか。しかし、値段はアルバム価格。
レジで「これシングルだけど」と聞くと、105円に。BOOKOFFで値引きに成功だ。
蛍ってこのとき中学生だったんだからびっくり。
田中麗奈主演の『東京マリーゴールド』の挿入歌ですね。

夜『ブラブラバンバン』。
良心的に作られているし、安良城紅さんも、男の子たちの演技も悪いとは思えない(女の子たちはいささか?だけどね)。
ただし、そろそろモノローグ禁止条例を出さないといかん。
あんまり多くて呆れてしまいます。能がなさすぎ。モノローグで語ることで、いい話にしようっていう意図が見え見えです。
これは、直接話法でズドーンと語るべき題材じゃないのか?

|

« 陰日向に咲く | トップページ | 『中国女』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/41895183

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊を劇場で:

« 陰日向に咲く | トップページ | 『中国女』 »