« 従妹と食事 | トップページ | 「千年の王国」 »

2008年7月28日 (月)

また、やっちまった

瑞鳥が水泳授業に行ったと思ったら帰ってくる。
カードの記入場所が間違っていたんだと。
早く起きないとプールに行けないぞとか脅していながらこの有り様。
なんか去年も同じことをやったような・・・。
親が馬鹿だと子供はプールにも入れない。苦労するね。

吉田喜重『煉獄エロイカ』。
うーんと呻ってしまう。とにかく映像はかっこいい訳よ。コントラストの強いモノクロで。無味乾燥な現代建築を造形的に捉えているあたり、SFっぽいというか、スタイリッシュで。ファッションも、岡田茉莉子さんのマキシのコートなんかかっこいい。
ところが話は金輪際面白くない。いや、共産党の細胞に置ける反革命分子の摘発なんていうのはそれはそれで興味深くはあるんだけど、それだけで、でどうなのかがさっぱり要領を得んのよ。多分こっちが馬鹿なんだろうなあ、とは思わせるんだけど、それにしても面白くない。だいたいエロくないし。

|

« 従妹と食事 | トップページ | 「千年の王国」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/41992396

この記事へのトラックバック一覧です: また、やっちまった:

« 従妹と食事 | トップページ | 「千年の王国」 »