« 三者面談 | トップページ | 朝から暑い。 »

2008年7月11日 (金)

魂祭り

蒸し暑い!!!!
自転車で小鳥を送っていったが、死ぬかと思った。
気温もそうだが、湿度も半端じゃない。
もろもろ支払をしたり、提出書類をもらいに区役所行ったり、グッタリだよ。

で、今夜は保育園の魂祭りで盆踊りだ。雨が降らなきゃいいが。
結局雨は降らなかったけど、天気予報が危なかったので、盆踊りは屋内のホール。
小鳥は、去年に比べればはるかに元気良く踊っていた。
それにしても、この保育園のお盆は、いつも木蓮さんの母親が地獄(餓鬼道)に落ちる話で、子供たちを脅そうとする。
まあ、子供たちには餓鬼道の怖さは伝わっていないみたいだけど。

|

« 三者面談 | トップページ | 朝から暑い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/41802488

この記事へのトラックバック一覧です: 魂祭り:

« 三者面談 | トップページ | 朝から暑い。 »