« 『タロットカード殺人事件』『自虐の詩』 | トップページ | 急な雨 »

2008年4月18日 (金)

風雨と人身事故

風雨強し。
小鳥を抱いていく。
他の人の傘が風で飛ばされそうになったり、壊れたりするのを見て小鳥は大喜び。

夕方、小鳥を迎えに駅まで行くと、西武池袋線は人身事故で止まっている。
しょうがないから本屋で立ち読みをして、30分ぐらい遅れてどうにか運転再開して保育園へ。
帰りはホームがごった返していたので、駅中のモスでひとやすみしてから帰る。
片手がまともじゃない状態で荷物と小鳥を担いでラッシュの電車に乗るのはちょっと厳しい。

夜、“パズル”(テレ朝)を見る。
とうてい解決しそうもない時間から一転直下の大団円。強引だなあ。
石原さんの魅力はいまだ未知数なれど、謎解きの構造だけはしっかり作っておかなければ危うい。

|

« 『タロットカード殺人事件』『自虐の詩』 | トップページ | 急な雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/40922074

この記事へのトラックバック一覧です: 風雨と人身事故:

« 『タロットカード殺人事件』『自虐の詩』 | トップページ | 急な雨 »