« BLEACH | トップページ | 交通事故 »

2008年3月10日 (月)

年金特別便

TSUTAYAで中古ビデオを安く売っていたので『キッズ・アー・オールライト』を購入。
酔鳥がファンだからね、

そういえば年金特別便が来ていたんだ。
あけてみてビックリ。国民年金の分しか記録されていない。厚生年金は消えていた。
わずかばかりだけど会社勤めの経験はあるんだな。
チェックして出しとかなくっちゃ。

スペインの総選挙開票速報をEL MONDOとかいうスペインの新聞で眺める。もちろんスペイン語なんて読めないけど、選挙速報は万国共通だ。
保守と左派の二大政党の地域別色分けがハッキリしているね。
カスティリア、レオン、アラゴン、バレンシアという中央部が保守。首都マドリッドも保守だ。
アンダルシア、カタルーニャ、バスク、ガリシアといった辺境が左派。
移民政策やキリスト教との関係を考えれば当然だね。
それと、地方別比例代表のせいか、誰が当選したかにはほとんど興味がないようだ。

|

« BLEACH | トップページ | 交通事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/40471025

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« BLEACH | トップページ | 交通事故 »