« わたしは音楽だから | トップページ | 進級おいわいかい »

2008年3月 7日 (金)

BOOK OFFでお買い得

ようやく小鳥は保育園へ。
今日は野外保育といって、近くの遊園地へ遠足。
このために昨日は用心したぐらいだから、朝から彼女のテンションは上がりっぱなし。さっさと起きてテキパキ身支度。30分前には出掛ける準備完了。やりゃ出来るんだ。
いい天気でよかったね。
帰りに感想を聞いたら、ミニSLにのったり、メリーゴーランドにのったり、と興奮して話してました。

今日もDVDで2本。
『包帯クラブ』
出だしはいいのだが、中盤から話しがドンドンつまらなくなってくる。
焦点が仲間内に向かい始めてから、ストーリーに軽味が失われて、ひたすらウジウジしたセリフの応酬になっていくせいでしょうね。
石原さんの演技はテレビ向きなのだろうか?ちょっと臭い。
『恋するマドリ』
雰囲気だけの映画かとたいして期待しないで見たせいか、大いに楽しめた。
それにしても新垣さんはでっかい。部屋とのバランスで見ると本当にでっかい。

夕方TSUTAYAにビデオを返すついでに1階のBOOK OFFを覗いて、MariMari rhythmkiller machinegun「TTAGGG」と嶺川貴子『FUN9』を各105円でゲット。
「TTAGGG」はAMAZONのマーケットプレイスで6000円がついてるし(でもこれって本当にそんな値段するの?)、嶺川さんのはアルバムをなのにシングル値段で売ってたやつ、という2枚ともお買い得品でした。

帰宅したら、注文していた「希望の原理 第二巻」が届いていた。予想していたよりはるかに美本。読めりゃ良いと思っていたぐらいなので、満足満足。
久しぶりにでっかい本を買ったので、本棚の何処に入れようか。

|

« わたしは音楽だから | トップページ | 進級おいわいかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/40432906

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK OFFでお買い得:

« わたしは音楽だから | トップページ | 進級おいわいかい »