« 春一番 | トップページ | 相変わらずグダグダ »

2008年2月24日 (日)

あしたの私のつくり方

DVDで『あしたの私のつくり方』。
市川監督、最近説教臭くなっていたのに、今度は成海さんの美少女ぶりを満喫。惚れ惚れしました。それだけで充分何もいりません。
何だかDOCOMOの広告じみてるシーンも多々ありましたけど、とにかく全篇成海さん押しです。
これもまた、問題はラストの収め方なんだけど、優等生過ぎやしませんか。どこかでぶっ壊れる部分が必要だったのでは?「ワー!」って叫び出すんじゃないかという期待もありました。
それと“あの頃の私は…”というモノローグで始まる映画を最近何本も見たような気がする。

それと以前に見た旧作を3本も再見。映画の印象というのは、昔見たものとさほど変わらないものだ。いや、昔の印象をなぞって見ているだけなのか。

|

« 春一番 | トップページ | 相変わらずグダグダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/40255035

この記事へのトラックバック一覧です: あしたの私のつくり方:

« 春一番 | トップページ | 相変わらずグダグダ »