« 風邪でお休み | トップページ | ビデオが~ »

2007年12月20日 (木)

檸檬のころ

深夜に3本立てでビデオ&DVD。旧作、それも濃いのばっかり。
明け方に、口直しに『檸檬のころ』。
榮倉さんと谷村さんが主演してるんだから、文句のあるはずもないということを前提にしていいますが、このふたりの関係が薄いのがいかにも残念。ふたりのストーリーが並行して進んで、どこかで絡むんだけど、あれだけでは寂しい。全然違うと思っていた同級生も、心がどこかで響き合っているってことなんだろうけど、もう少し近づけて欲しかった。最後、谷村さんは放ったらかしだもん。
それにしても榮倉さんはスタイルがいい。

瑞鳥は今日もお休み。熱は37.1℃だけど、ま、この時期用心した方が良いからね。

練馬区の図書館は明日からシステム更新のため年をまたいでしばらく休み。あわわ、まずいぞ。足りない資料を借りようと思っていたのに。
で、国史事典をコピーして、資料になりそうなのを1冊借りる。

Madoka_maruko
自転車BGMは「虹の向こうまで」by圓子まどか。まるこって読みます。元モデルで、今もCMに出てるモデルさんです。あんまりオリジナリティがあるとはいえないけれど、有賀啓雄の作編曲によるアコースティックサウンドにのせたか細い歌声がいいんですよ。

|

« 風邪でお休み | トップページ | ビデオが~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17426807

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬のころ:

« 風邪でお休み | トップページ | ビデオが~ »