« ヨコハマ映画祭 | トップページ | 子供の図書館カード »

2007年12月16日 (日)

朝日ベストテン映画祭

朝日ベストテン映画祭が発表なったようです。確認はとれていないですけどココにありました。

1.天然コケッコー
2.河童のクゥと夏休み
3.それでもボクはやってない
4.松ケ根乱射事件
5.市川崑物語
6.サイドカーに犬
7.サッドヴァケイション
8.転々
9.赤い文化住宅の初子
10.人が人を愛することのどうしようもなさ
次点 しゃべれども しゃべれども

『天然コケッコー』がはじめて1位。
ここでもやっぱ小粒な作品が並んでいるね。

あっ、外国映画も選ばれていた
1 長江哀歌 ジャ・ジャンクー
2 孔雀 我が家の風景 クー・チャンウェイ
3 ゾディアック デビッド・フィンチャー
4 パンズ・ラビリンス ギレルモ・デル・トロ 
5 善き人のためのソナタ フロリアン・H・V・ドナースマルク
6 ボーン・アルティメイタム ポール・グリーングラス
7 呉清源 極みの棋譜 ティエン・チュアンチュアン
8 バベル アレハンドロ・G・イニャリトゥ
9 ドリームガールズ ビル・コンドン
10 デス・ プルーフ in グラインドハウス クエンティン・タランティーノ

きっと観るであろうというのは、『パンズ・ラビリンス』ぐらいかな。あとはもしかしたら『バベル』かな?
縁遠いベスト10です。

新宿のTSUTAYAへ遠征して、練馬で発見できなかった旧作のビデオを10本借りる。当然あると思っていたロマンポルノ系にないものがあって、いささか不満だけど、もうちょっと頑張って探してみよう。

その後池袋で酔鳥瑞鳥小鳥と待ち合わせ。
師走の日曜だけに大賑わい。
疲れた。

Amika
電車BGMは「オレンジの匂い」by Amika。まったくどんな人か知りませんが、静かに心に染みいるサウンドと歌声です。

|

« ヨコハマ映画祭 | トップページ | 子供の図書館カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17379880

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日ベストテン映画祭:

« ヨコハマ映画祭 | トップページ | 子供の図書館カード »