« 成長痛 | トップページ | ヨコハマ映画祭 »

2007年12月14日 (金)

風呂場に象さん

池袋でいろいろ買い物。
私は冬のジャケットをゲット。って私が買ったんじゃなく、酔鳥にもらったちょっと早めのプレゼント。
今着てるジャンパーが汚れたりほつれたり、ちょっと情けなくなって、仕事には着ていけなくなっていたからね。
サンキューでした。

小鳥を迎えに行った帰りに、図書館で資料用の本を4冊借りる。
そのうち1冊は大判で1500頁の辞典。
小鳥を後ろに乗せ、前の籠には小鳥の荷物と重い本。参りました。

夜子供たちと風呂に入っていたら、
身体を洗っていた瑞鳥が突然「あっぞ…」と言う。
「どうした?」と聞くと、今、道を象さんが歩いている夢を見たから「あっ象さんだ」と言いそうになったという。
耳も大きいし体も大きいし、鼻も長かったから象さんだとういう。
寝ているところを起こして無理やり風呂に入れたから、寝ぼけていたんだね。

Yumiko_syaku
自転車BGMは釈由美子の「BUNSINラブソング」。歌手としては全然評価されなかったけど、どこかピンク・レディー「渚のシンドバッド」みたいな調子のいい曲を、まっとうにアイドルっぽく歌ってくれています。ウキウキしてきます。

|

« 成長痛 | トップページ | ヨコハマ映画祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17367123

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂場に象さん:

« 成長痛 | トップページ | ヨコハマ映画祭 »