« 檸檬のころ | トップページ | 冬至 »

2007年12月21日 (金)

ビデオが~

深夜古いビデオを観ていたら、ガーン巻き戻しの途中で、がっくん、止まってしまった。
ビデオレコーダーは7年以上使ってる古いやつだからしょうがない気もするが、テープの方は絶版物のレンタルだから巻き込んでラーメンにでもなっていたら大変。電源切ってあとは朝になってからということに。
しかたがないのでDVDで『となり町戦争』。
これは、題材と手法が合ってないんじゃないの?江口くんと原田さんが真面目に演ずるものではなく、軽い艶笑喜劇にすべきものじゃないでしょうか。真面目にサスペンスというのなら、もっとこの世界の設定をキッチリ描くか、といけない。

瑞鳥は2日ぶりに学校へ。今日行かないと連休明けには終業式だから、良かった良かった。

午前中にビデオ取り出し作業に取りかかる。プレイヤーの蓋を開けてみると、テープが弛んでいる、折れたり切れたりしていないのでソフトだけは助けようと試みるがよくわからん。悪戦していると酔鳥がネットからテープ救出のサイトを見つけてくれる。どうもハードの構造が違うらしくよくわからん。しかし、とにかく電源を入れては取り出しボタンを押すを何度も繰り返すという通りにやってみると、ついに取り出しに成功。助かったよ。
組み立て直して、うちのいらないビデオでデッキの動きを再確認しようとしたら、また巻き込んで止まる。こりゃダメだ。借りてるビデオが観れないじゃないか。
というわけで、昼前に近所の量販店へ直行。最安のビデオを買ってくる。池袋に行けばもっと安いのがあるみたいだったけど、ともかくビデオを観れるようにしないと。

Yuki_kuroda
自転車BGMは「こんな日曜日」。ファニーヴォイスっていう程じゃないけど、素っ頓狂な歌い方ではずむ楽しい曲。それにお父さんとデートするという歌詞がそうとう変です。歌ってる黒田有紀さんはASKAとデュエットしたりゲームミュージック歌ったりしてるらしいですけど、まったく知りません。

|

« 檸檬のころ | トップページ | 冬至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17441872

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオが~:

« 檸檬のころ | トップページ | 冬至 »