« 小鳥の大爆発 | トップページ | 成長痛 »

2007年12月12日 (水)

DVDで『』。
黒沢清らしいホラー&ミステリー。でもストーリーが理に落ちていてわかりやすいというのは、黒沢作品では異色かも。
ま、ネタバレしないで書くと葉月里緒奈さんと小西真奈美さんという感情表現がよく分からないふたりが、役所広司を翻弄するというはなしですね。ホラ怖いでしょう。

学校から帰ってきた瑞鳥が「カントビード」っていう歌知ってる?と聞いてきた。
いやあ聞いたことないなというと、不満そうに、こんな歌だよ、とメロディを口ずさむ。
それでも思い出せないので、タイトルをゆっくり何度か言ってもらって気がついた。
それってもしかして「カントリーロード」じゃない?
「そうそうそれ」
まったくこの子は、聞き間違いの天才だよ。
で“Country Road~take me home~to the place~ I belong”と、下手な英語で歌ってやったら、歌詞が違うとダメ出しされた。ふうう

K
自転車BGMは「最後のサイダー」。歌っているK.はもちろん流行の韓国歌手ではありません。本名山本景子さん。groovy boyfriendからK.でソロになり、現在もKASKA.というユニットで活動しています。オシャレ系の人ですね。この曲も、m-floの作曲で凝った音作り。それでいて基本的にはユーミン的な世界というあたりが泣かせるところかも。

|

« 小鳥の大爆発 | トップページ | 成長痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17346861

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 小鳥の大爆発 | トップページ | 成長痛 »