« 朝四暮三 | トップページ | 叫 »

2007年12月11日 (火)

小鳥の大爆発

昨日の夜、睡魔に負けて沈没した瑞鳥が、早起きをして(いや、私が起こしたんですけどね)、宿題をする。
計算も随分スピードアップしてきたようで、朝食もとってどうにか登校時間に間に合う。
ところがそのあと、小鳥が大爆発。
いくらたっても、パンを半切れだけ。急がせたら、「お父さんが話しかけるから食べれない」と大むくれ。着替えさせようとしても、半ベソかきながらもプンプンプン。とっくに出掛ける時間は過ぎたけど、泣きながらも手伝わせようとしない。しばらくたってどうにか支度が出来たから、顔を拭いてあげてやっとお出かけ。
自転車に乗ると、何事もなかったように話しかけてくる。
30分は遅刻したけど、ま、こんな日があっても良いか。

図書館で資料を検索。あんまり適当なのがなかったけど、4冊借りる。別なところも捜してみないと。

Iori
自転車BGMは「PU-LA-LA」。iORIという大阪出身の女性シンガーです。アコースティックサウンドにのせたポップなメロディが実に気持ちよく響きます。今はWINNIEという3人組バンドのメンバーだけど、こっちは聞いたことがない。

|

« 朝四暮三 | トップページ | 叫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17339041

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の大爆発:

« 朝四暮三 | トップページ | 叫 »