« 叫 | トップページ | 風呂場に象さん »

2007年12月13日 (木)

成長痛

朝からつめたい雨。
今日も、早起きして宿題をすませてから瑞鳥は学校へ。

小鳥の方は雨なので電車でGO!

DVDで『17歳の風景』。いやあ。参った。実際の事件に基づきながら母親殺しの少年の自転車行と戦後日本を重ね合わせるという荒技。全然違うけど、寺山修司とかATG映画を思い出した。でも、これはおそらく成功していないと思う。

帰宅した瑞鳥を連れて整形外科へ。最近夜になると足が痛いといって泣くことがあったから。
診察結果は成長痛。多分そうだと思っていたので、予想通りで一安心。
小さい子に多いとのこと。夜骨が成長するときに神経を圧迫するのかも知れないが、本当の原因は不明と、先生は言ってた。鎮痛剤もあるけれど、薬を飲むよりは痛いのを我慢している方が良いとのこと。しばらくは付き合うしかなさそう。

Chees
電車BGMはChee's「スナップショット」。元チェキッ娘の3人組。こういうのはバンドとは言わないよね。でも、“ツーツーツー”とスカっぽく始まれば、ノーテンキで楽しい曲。

|

« 叫 | トップページ | 風呂場に象さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17355370

この記事へのトラックバック一覧です: 成長痛:

« 叫 | トップページ | 風呂場に象さん »