« 風邪気味かな? | トップページ | お誕生会 »

2007年11月14日 (水)

忍びの者

DVDで「忍びの者」。
姉川の戦いで始まり天正伊賀の乱で終わる、石川五右衛門=市川雷蔵主演の忍者映画。
岸田今日子が雷蔵に迫ったり、藤村志保が遊女だったり、オッという見どころもあります。
百地=藤林という謎は白土三平で知っていましたが、こっちの原作が元ネタなんでしょうか。

きょうは瑞鳥のスイミングスクール。
で、学童クラブに行かずに早帰り。
同級生の男の子が玄関まで送ってくる。
トイレを貸してくれというので、中に入れる。
初めての友だちの訪問はおトイレでした。

そろそろクロールの練習というわけで、私よりも上手いのかも知れない。
待っている間、「秋の花」を読んでいたが、余りの暑さと乾燥した空気にうつらうつらしてしまいました。えっ?もしかして面白くなかったから?いやいや。私は心が汚れているなあとつくづく思った次第です。


|

« 風邪気味かな? | トップページ | お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17070695

この記事へのトラックバック一覧です: 忍びの者:

« 風邪気味かな? | トップページ | お誕生会 »