« 勤労感謝の日 | トップページ | ミルクピ »

2007年11月24日 (土)

紙屋悦子の青春

DVDで『紙屋悦子の青春』。
原田知世さんが80歳というのはいかがかと思うが、逆に20代で平気っていうのもすごい。
本上まなみさんはもんぺ姿でもスタイルが良すぎたけどそれもまた良し。
黒木監督の遺作だけど、何とも落ち着いた映画。

昨日よりも風が弱くポカポカしてきたので、マックで昼食をして、その辺をブラブラ。猫を見物して歩く。
帰りに図書館に寄って、子供たちの本を借りる。
瑞鳥は、象形文字の元となった絵が書いてある漢字の辞典。漢字を習うようになって、いろいろ聞かたので象形文字の本を見せたら興味を示したので、子供向けのを。
小鳥は、国旗の本と星座の本。瑞鳥の好きそうな本を借りて大満足。

夜、「点と線」を部分的に見る。
原作の記憶は定かじゃないけれど、たけしの刑事がスーパースターすぎる気がした。

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | ミルクピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/17168252

この記事へのトラックバック一覧です: 紙屋悦子の青春:

« 勤労感謝の日 | トップページ | ミルクピ »