« パビリオン山椒魚 | トップページ | 選挙予想 »

2007年7月28日 (土)

地下鉄に乗って

DVDで『地下鉄に乗って』。
岡本綾さん以外期待していなかったら、そのとおりの内容。
岡本さんだって、どうなんだろう。もっと吹っ切れても良かったかも(何期待してるんだか)。
で、この映画『異人たちとの夏』と似てません?
ストーリーとかは違うけど、『異人たちとの夏』(原作は読んでいないけどもしかしたらそちらも含めて)から連想したストーリーなんじゃないかな。だって地下鉄に乗って昔の父親に会うんだよ。それだけでアイデア盗用だろ。ま、別に盗用してもいいんだけど、みんなそう思ってていわないのかな。それとも気にすることじゃないのかな。
ところで問題の岡本嬢。引退だって。うーん。裸になって復帰なんてことにならなきゃいいけど(何期待してるんだか)。

新聞の土曜版にパズルや間違いさがしがのっている。
私が面白そうに解いているので、子供たちも興味津々で、これまでも間違い探しはよくやっていたのだが、瑞鳥がSUDOKUをやりたいというので、難易度がいちばん低いので教えてみる。いちおうものの考え方は分かってくれたみたいだけど、パッと見てどの数が多そうとか、全体像を掴むのは難しいらしい。集中力も続かないから、途中でいろいろ別な話になってしまう。あおりゃ1年生だもの当たり前だよなあ。

|

« パビリオン山椒魚 | トップページ | 選挙予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/16010613

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄に乗って:

« パビリオン山椒魚 | トップページ | 選挙予想 »