« 真夏じゃあ | トップページ | 予定がメチャクチャ »

2007年6月 7日 (木)

小学校授業参観

小学校授業参観は算数。あわせて「10」になる数のお勉強.。簡単すぎてあきてる子と、何が何だかさっぱりな子。先生もいろいろ大変だ。瑞鳥は、後で聞いたら「あんなの簡単!」とかいってたが、答えがわかっても回りを気にしつつ手を上げるといった感じ。慎重というか臆病というか。そういう奴ではある。廊下に、防災の日にみんなの描いた消防車の絵が貼ってあったが、瑞鳥のがない。見落としたのかなあと思っていたら、クラスの代表に選ばれたとかで、別なところに貼ってるらしい。そんな話ちっともしていなかったが、彼女にとっては給食当番に選ばれたぐらいのことなのだろうか。

酔鳥の調子がかなりつらそう。というわけで、お迎えは、保育園から学童クラブへ直行。瑞鳥の学校用の水着と、ふたりの歯ブラシを買って帰る。

Miyuki_kajitani
自転車BGMは「KISS THE SUNLIGHT」梶谷美由紀。本人とサエキけんぞう作詞で鈴木智文作編曲。ウィスパーヴォイスがキュートでポップなおフレンチ。曲のタイプはピチカート・ファイブかMANNA。要するに鴨宮諒のようです。いいねえ。梶谷嬢は今ではアニメソングの大御所ですけどね。ガーンジャケ写は「夢見るメロディ」だ。あとで入れ替えときます。こっちもいい曲だけど、よりアニメソングっぽいです。
Miyuki_kajitani2

|

« 真夏じゃあ | トップページ | 予定がメチャクチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/15383697

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校授業参観:

« 真夏じゃあ | トップページ | 予定がメチャクチャ »