« カール大帝とシャルルマーニュあるいはチャールズ | トップページ | 偲ぶ会 »

2007年5月31日 (木)

待ってばかりの病院通い

酔鳥の検査のために紹介してもらった日大光が丘病院へ。朝7時半から整理券をもらって、8時45分からうけつけだというので、早朝からお出かけ。
こっちは小鳥を保育園にあずけてから向かう。
検査にかかるまでやたら時間が掛かって、こっちは待合室で昨日借りたカール大帝の本を読了。
結局、昼過ぎまでかかる。公園を一望できる病院の食堂で昼食。
地下鉄近くまで来ると酔鳥の顔が真っ白。頭がフラフラするという。血を採られ過ぎたのかな。ロッテリアでひと休みをしてから帰る。練馬まで来たら今度は人身事故で電車が遅れてるとかで、ホームで待たされる。
疲れたよ。
で、お迎えは小鳥を自転車に乗せたまま、瑞鳥の学童クラブへ。

Reiko_katou自転車BGMは、かとうれいこ「この愛のすべて」。クラリオンガール出身だから、当然グラビアアイドルでもあるんだけど、歌手としてもけっこう実績あるんだよね。女優の方はいまいち最初の頃はイケイケっぽい曲が多かったけど、この曲あたりからメロウなポップスへ。発音が甘いというか、母音がはっきりしていないんだけど、そこが良かったりもする。いつの間にか人気がなくなって、気がついたら結婚して引退ですか。

|

« カール大帝とシャルルマーニュあるいはチャールズ | トップページ | 偲ぶ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/15290349

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってばかりの病院通い:

« カール大帝とシャルルマーニュあるいはチャールズ | トップページ | 偲ぶ会 »