« 自転車4泊5日で100円 | トップページ | ビデオレンタル三昧 »

2007年5月15日 (火)

「ない」ものを探す

瑞鳥の小学校の家庭訪問があったけど、こっちは国会図書館で落ち穂拾い。
あるはずのデータがどうしても見つからない。
よくよく調べると、「ある」という情報が間違いで、今日一日存在しないものを探していたらしい。
みんなが同じ情報源から「ある」と書いているだけで、どうやら違うらしい。
しかし「ない」ということを確認するのは、難しいことだ。「ある」ものを見落としている可能性もあるから。

音源を探して古い映画も見る。いや、時間がないので見たのは歌の部分とクレジットだけ。残念。

帰宅後、酔鳥に家庭訪問の様子を聞く。とりたてて問題はなさそうだけど、ときどき頭が痛いと言って保健室に行くという。保険の先生に「何でもないよ」と言われると安心してすぐ教室に戻ってくるというのだが、なんだかなあ。あんまり緊張しすぎるので、そうやって気を紛らわせてるのかな。先生はあんまり気にしていなかったらしいけど。

Satomi_kawai
地下鉄BGMはかわいさとみ「寂しさがほほえむ」。御存知の方も少なくなったかも知れませんがロリータ系のAV女優さんですね。で、この歌は本職とは関係なくセクシーさの微塵もないアイドルポップス。舌足らずで声量のないヴォーカルで寂しそうに歌っています。冗談抜きで聞けば聞くほど名曲です。アルバムも最高です。

|

« 自転車4泊5日で100円 | トップページ | ビデオレンタル三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/15088385

この記事へのトラックバック一覧です: 「ない」ものを探す:

« 自転車4泊5日で100円 | トップページ | ビデオレンタル三昧 »