« 照姫祭り | トップページ | 「ない」ものを探す »

2007年5月14日 (月)

自転車4泊5日で100円

電車で小鳥を送って自転車で帰宅。
自転車を練馬の駐輪場に預けたのが先週の木曜日の朝。その日は終電で帰宅したし、金曜は遠足、土日も練馬に寄らなかったから、結局4泊5日。追加料金を覚悟していったが、木曜に置いた場所にそのままある。別に個体識別されてるわけじゃないので、出るときは普通通り100円。
久しぶりに、BOOK OFFに行ってみたけど収穫なし。図書館に本とCDを返却してついでに予約していた『ミュージック・ライフ~栄光のポップス・ヒッツ~』を借りてくる。

Miho_gomi
mp3プレイヤーのデータを全曲入れ替える。
で、今日の自転車BGMは五味美保の「僕の忘れ物」。モロ「スタンド・バイ・ミー」のイントロから始まる(歌詞の中にも出てくるから、パクリと言うより引用だけどね)卒業ソングです。ついつい口ずさみたくなるような自然なメロディを、ソフトなヴォーカルで聞かせてくれます。この人って全然ヒット曲ないのに1989年にデビューしてから現在まで着実にアルバムをリリースしています。

|

« 照姫祭り | トップページ | 「ない」ものを探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/15076148

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車4泊5日で100円:

» mp3 変換 [mp3 変換]
mp3変換についてのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時24分

« 照姫祭り | トップページ | 「ない」ものを探す »