« 春分の日 | トップページ | 狼少女 »

2007年3月22日 (木)

瑞鳥のお手紙

母親の加入していた保険の契約の件で保険会社の人とあう。実務これが不思議な縁。彼女の父親と私の父親と中学校の同級生で、彼女の友だちが私の兄と高校の同級生で、彼女の親戚と私の伯母が・・・(どんな縁だったか覚えていないけど、何か関係があったよう)。世間は狭いですね、などとありきたりの相づちを打って話しを合わせてしまった。

卒園式で先生と一緒に撮った写真をセブンイレブンで受け取って、瑞鳥が書いたお礼の手紙と一緒に封筒に入れて先生に渡す。彼女の保育園生活もあと1週間だ。

Sway自転車BGMはスウェイの「ある日突然」。もちろんトワ・エ・モアとは違う曲です。女性デュオです。ポプコン出身で当時のグループ名ははさそり座でした。ボンヤリとしか覚えていないけど。で、この曲は、パン・フルートの響きにのせたほのぼのとしたフォーク・ソングです。“great surpriseある日突然、気付くことがある~”って、英語が入ってくる、ダサさ具合が、ちょっと変な歌詞だけどね。メンバーの杉山加奈と編曲をしている丸尾みどりは、その後アニメなどでで活躍しています。“おじゃ魔女ドレミ”とか“夢のクレヨン王国”とか。たぶん子供と一緒に聞いたことはあると思う。

|

« 春分の日 | トップページ | 狼少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/14355496

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞鳥のお手紙:

« 春分の日 | トップページ | 狼少女 »