« 「恋する日曜日」 | トップページ | 毎日映画コンクール »

2007年1月18日 (木)

「ハチクロ」残念でした

期待してたんだけどな。
ハチミツとクローバー」私のベスト10には入りませんでした。
原作に愛のある酔鳥が言うほどひどい映画とは思いませんが、彼女の言うように焦点の定まらない平板な出来でした。マンガのエピソードをつまみ食いしてナレーションで繋いでいくという手法は良いのですが、それがただの説明になっているんじゃ困っちゃいます。みんなが片想いなんて昔からあるパターンなんだから、場面を絞ってもっと濃密に描くべきだったじゃないかなあ。っていうことです。ま、私にとってはせっかくの蒼井優と関めぐみが出てこれだと残念っていうところ。昔のフジテレビで石田ひかりの出てたドラマみたいじゃない。
インターネット映画祭、今日が締め切りだから、これで打ち止め。今日中に投票しておこうっと。
>その投票内容は
【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ルート225     」    10点
  「博士の愛した数式」    4点
  「輪廻         」    4点
  「カミュなんて知らない」   3点
  「ギミー・ヘブン   」    2点
  「間宮兄弟     」    2点
  「嫌われ松子の一生」    2点
  「恋する日曜日   」    1点
  「初恋        」    1点
  「最終兵器彼女   」    1点
【監督賞】              作品名
   [中村義洋 ] (「ルート225」)
【主演女優賞】
   [多部美華子] (「ルート225」)
【助演女優賞】
   [前田愛] (「カミュなんて知らない」)
【新人賞】
   [北川景子] (間宮兄弟」)

うーん。いまいちの投票だ。ま、これからビデオ化される昨年後半の作品を観てないんだから、しょうがないね。
ちなみに、男を見る目はないので男優賞は棄権しています。

小鳥の熱が下がらずお休み。
で、瑞鳥を保育園に連れて行く途中、自転車の前ブレーキのワイヤーが切れる。危うく赤信号の横断歩道に飛び出しそうになる。こんなとき「ワイヤだな」とつぶやいてしまうのは、北海道生まれだからに他なりません。
それはともかく、午後には快方に向かっていたかと思われた小鳥の調子は夕食あたりからまた不調。熱もぶり返すし、気持ちも悪そう。こりゃ明日も休みだ。

|

« 「恋する日曜日」 | トップページ | 毎日映画コンクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/13560334

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハチクロ」残念でした:

» 北川景子 プロフィール [北川景子 情報]
北川景子 竹下道りで [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 17時46分

« 「恋する日曜日」 | トップページ | 毎日映画コンクール »