« 翡翠の城 | トップページ | スキャナー初期不良 »

2006年12月 4日 (月)

臭いエレベーター

マンションのエレベーターがまた臭い。小さい子がおもらししちゃったのならしょうがないが、以前に臭くなったときには近所の小学生がわざとオシッコをしたという噂もあった。今回も同じような臭い。困ったことだ。

今日は惰性の一日。
いろいろ計画はあるのだが、うまく進んでいない。
いかんいかん。今年もそろそろ終わり。来年に備えて動いてみないと。

Sumika_yamanaka
自転車BGMは「な・ん・だ・か楽しい」山中すみか。p-vineのオムニバスには入っているけど、本家コロムビアでは音沙汰なし。タイトル通りにとにかく楽しい曲。ささやくような声で、メロディなんてどこ吹く風のふにゃふにゃヴォーカル。作詞作曲の古田喜昭といえば、シュガー「ウェディング・ベル」とか太田貴子「デリケートに好きして」あたりが代表曲。コミカルな味の作家で、この曲もその路線。作家にすればけっして野心的な曲ではなかったはずが、山中さんのおかげで斬新な仕上がりになってしまった。というところでしょうか。

|

« 翡翠の城 | トップページ | スキャナー初期不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12937186

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いエレベーター:

« 翡翠の城 | トップページ | スキャナー初期不良 »