« 鬼も笑わぬ来年のこと | トップページ | ババ抜き »

2006年12月16日 (土)

カルタ大会

図書館で2冊。「映画監督 深作欣二」と「遊撃の美学―映画監督中島貞夫」を借りる。ついでにもう1冊同じ系統の本を予約しておく。
その勢いで、TSUTAYAの半額サービスで邦画を2本を借りて、BOOK OFFで「ムー大陸の謎」を買う。前から見つけていたけど、同じ著者の似たようなタイトルを持ってるので、つい買いそびれていた本。ま、105円だし。
保育園からふたりを連れて帰宅したあとは、雑誌の付録でカルタ大会。小鳥は平仮名読めないんだけど、1,2度やっただけで絵札を覚えているらしい。もちろん瑞鳥が手加減して譲ることもあるのだけど、本気のときでも結構取っている。取れないといって大泣きしながら、次の札を取ってニッコリしたりして、翻弄してくれます。

|

« 鬼も笑わぬ来年のこと | トップページ | ババ抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/13093420

この記事へのトラックバック一覧です: カルタ大会:

« 鬼も笑わぬ来年のこと | トップページ | ババ抜き »