« 臭いエレベーター | トップページ | 発表会 »

2006年12月 5日 (火)

スキャナー初期不良

以前のスキャナーが随分前に壊れてからそのままになっていたんだが、必要になってきたんで、池袋のビックカメラでCANON CanoScan LiDE 70を買った。主に本や書類のOCR用に使うつもりだから、いちばん安いので充分だろうと思ってね。
ところが、喜び勇んで帰宅して、ソフトをインストールして接続したのに、スキャナーはブーと大きなうなり声を上げるばかり。動きゃしない。
キャノンに電話しても原因は分からず、結局初期不良だろうからということで、取り替えてくれることに。明後日に交換機を持ってきてくれるそうだ。それはいいんだが、すぐ使いたいから池袋まで出かけたのに、いささか気勢をそがれた感じ。

明日は子供たちの発表会。朝は寒がっていた小鳥も、迎えに行くと最後の練習で乗ってきたのか興奮気味でした。

そうそう日刊スポーツ映画大賞も発表になりましたね。
ここでも作品賞は「フラガール」。やっぱそうなんだ。認識改めないと。
監督賞の根岸吉太郎も主演男優賞が渡辺謙も、報知と同じ。主演女優が松雪泰子、助演男優が大沢たかお、富司純子が助演女優賞。しかし新人賞の蒼井優はないでしょう。どういう基準なんでしょう。主演作品だってあるというのにね。石原裕次郎賞が 「男たちの大和 YAMATO」で、石原裕次郎新人賞が岡田准一、というのはよくわからない賞だから、ま、いいか。外国映画賞は「ブロークバック・マウンテン」。

|

« 臭いエレベーター | トップページ | 発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12959832

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナー初期不良:

» 蒼井優、各種の映画賞受賞で来年は大ブレイクの予感! [今日の気になるニュース@総合]
各種の映画賞で新人賞などを多数受賞し、注目が集まっている「蒼井優」 今年は、ドラマや映画などで長澤まさみや沢尻エリカなどが目立っていましたが、年末を迎えて「蒼井優」が各種の映画賞で、新人賞などを総ナメしながら猛チャージをかけています。 蒼井優が受賞したものは、日刊スポーツ映画大賞で新人賞、報知映画賞で助演女優賞、山路ふみ子映画賞でも新人賞など。 さらに、来年のアカデミー賞外国語映画部門の日本代表としても蒼井優の出演作「�... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 03時30分

« 臭いエレベーター | トップページ | 発表会 »