« 報知映画賞 | トップページ | CATVで「春の雪」 »

2006年11月30日 (木)

追悼実相寺昭雄

子供たちを乗せて自転車でうちを出たとたん、雨が降り始める。それも結構本気。朝の天気予報でもそんなこと言ってなかったじゃないか。と、子供たちと文句を言い合いつつ保育園に着いたら、雨は小降りに。何か最悪のタイミングだったみたい。

BOOK OFFで「魔女の鉄鎚」。タイトルは、実在する15世紀の魔女狩りの手引き書で、その古書をめぐる殺人事件。ミステリーそのものにはそんなに興味はないけれど、「魔女の鉄鎚」(古い本の方ね)の内容が載っているらしいので、そんな興味で買ってしまった。105円だしね。

実相寺監督が亡くなった。ウルトラシリーズの演出家だったり、ATGでエロチックな作品を撮ったり、「悪徳の栄え」とか「屋根裏の散歩者」とかB級の監督だったりするけど、基本はマニアックな人なんでしょう。去年の「姑獲鳥の夏」もヘンテコで良かったしね。合掌。

|

« 報知映画賞 | トップページ | CATVで「春の雪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12882423

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼実相寺昭雄:

« 報知映画賞 | トップページ | CATVで「春の雪」 »