« 鼻水が止まらない | トップページ | 大停電の夜に »

2006年11月21日 (火)

今日も風邪

今日も朝から鼻水の洪水。薬は飲んでるんだけど、効く時間が過ぎるとすぐ元の木阿弥。頭も少々痛い。
でもいい天気だったので保育園へは自転車で。

Angels
プレイヤーには新規を6曲入れて、もういいやっていう6曲と交代。今日のお気に入りは「ロンリー・スターダスト・ダンス」byエンジェルス.斉藤美和子(ex.タンゴ・ヨーロッパ)のカバーといってもオリジナルはアルバム収録曲だから知られてない曲です。唄ってるエンジェルスも、最早だれも知らんでしょうが、女優の奥貫薫が所属していたガール・グループで、オーディションで集めた女の子たちをテレビ番組(TBS“土曜深夜族”)を通じてデビューさせたもの。大雑把に言えばおニャン子と東京パフォーマンスドールの中間みたいなもんかな。心地いいオールディーズ・ポップスです。このラストシングルはCDだけど、あとはCD化されてないようです(あ、うそうそ、私の持っているシングルがそうなだけで、全シングルがCDシングルで出てました)。

BOOK OFFで「錬金術師の魔砲〈上〉(下)」。ニュートンが錬金術によって最終兵器を作ってしまったというお話らしい。架空の歴史ファンタジーってヤツですね。面白そう。

|

« 鼻水が止まらない | トップページ | 大停電の夜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12767026

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も風邪:

» ideanet sant alessio [ideanet sant alessio]
carre sfumato disegni clown burro senape comune di almenno san ba... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 04時14分

« 鼻水が止まらない | トップページ | 大停電の夜に »