« ルート225 | トップページ | 東京大学物語 »

2006年11月 9日 (木)

「好きだ、」、中間選挙、今日も保育園から電話

DVDで「好きだ、」。
宮崎あおいを見るためだけに借りた。はっきりいえばかったるい。金を払って大画面を見つめるという状況じゃないと、見る側の緊張感が持たない。作り手には申し訳ない。もちろん永作さんは素敵だったし、景色もキレイだったし、なにより宮崎さんのやるせなさがいい。脚本なしの映画で西島秀俊のせいか「デュオ」を思い出したりして。
河原での緊迫した息づかいがいいねえ。…でもかったるい。

アメリカ大統領選挙。←何寝ぼけてるんだ。中間選挙だよ中間選挙。開票速報ずっと見てました。ネットだとニューヨークタイムスCBSニュースを見てた。でも、選挙結果の見せ方じゃイギリスやドイツの方が上かも。ま、アメリカ広すぎるからね。
でも、NYタイムスのこんなページやCBSニュースのこんなページを見ると、各州の状況がさらによく見えてきます。最後まで争っていたヴァージニア州の上院選の結果をみても、ほんと田舎は共和党。都会が民主党ってハッキリしてるよね。ブッシュが当選したときと情勢はそんなに変わっていないってことだ。結果を左右するのはほんのちょっとのブレだね。もうちょっとよく見てみようっと。

今日も保育園から電話。小鳥が発熱。早めに迎えに来てくれとのこと。
しょうがないから、瑞鳥も一緒に連れて帰ってくる。

|

« ルート225 | トップページ | 東京大学物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12615745

この記事へのトラックバック一覧です: 「好きだ、」、中間選挙、今日も保育園から電話:

« ルート225 | トップページ | 東京大学物語 »