« サイレン | トップページ | 図書館でコピー »

2006年11月 4日 (土)

山鳥

六本木で打ち合わせ。新人の曲をいくつか聞いたけど、バンドというとスピッツの亜流が多いのね。ま、根がフォークっぽい人にはそれがいちばん自然かも知れないけれど。ヘヴィメタ系やビジュアル系は映像なしだとふざけているように聞こえてしまう。 

うちに帰ってしばらくするとにわか雨。出窓から見ているときに瑞鳥が「やまどりしてる」と一言。
ヤマドリ?そりゃアマヤドリだろう。この子は本当に愉快なことを言う。
この前も、保育園で亀当番のときに“カメを「ワシ」で洗う”とか言っていた。いうまでもなくワシとはタワシのこと。
耳から聞いた単語を適当に言うという傾向は小さいときから変わらない。

|

« サイレン | トップページ | 図書館でコピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12552248

この記事へのトラックバック一覧です: 山鳥:

« サイレン | トップページ | 図書館でコピー »