« 運動会 | トップページ | 「輪廻」を観て、図書館に怒る »

2006年10月 9日 (月)

TRICK再見

深夜ケーブルテレビで「TRICK」を見る。何度目か忘れたけど、やっぱいいわ。
初期のやつは、ヘンなキャラとか笑いとかという要素はもちろんあるのだけど、ミステリーとしてしっかりしているし、山田奈緒子の両親の謎という全体を貫くテーマが締めている。

瑞鳥がおねしょ。運動会で疲れてたからかな?

図書館へ本を山ほど返して、新たに4冊借りる。予約してあった「自我の反逆-現代欧米小説論-」(だめだこりゃ。訳は古いというより下手くそだし、だいいち探してたことと違ってた)と、「パサージュ論」の1~3巻。随分前に予約した1冊がなかなか来ないので聞いてみるが、都立図書館に問い合わせ中というのみ。都立図書館のページを見ると利用可になっているし、武蔵野市立図書館でも利用できるみたいなのになあ。

|

« 運動会 | トップページ | 「輪廻」を観て、図書館に怒る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12208522

この記事へのトラックバック一覧です: TRICK再見:

» 夜尿症(おねしょ)治療と対策 [夜尿症(おねしょ)治療と対策]
夜尿症(おねしょ)ってどうすれば。夜尿症の治療。夜尿症の対策。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 14時47分

« 運動会 | トップページ | 「輪廻」を観て、図書館に怒る »