« 寒い | トップページ | 練馬といえば »

2006年10月25日 (水)

銭形雷、間宮兄弟そして子供たちでてんやわんやの夜明け前

「ケータイ刑事」の新シリーズ“銭形雷”。
小出早織さんはちょっとキャラが弱いけど、今んとここんなもんでしょう。問題は国広富之のほうだね。こっちがドラマを作ってんだからもうちょっとくどくないとね。
今日の話はコナンみたいなもんでした。何話か見ないと分かんないが、推理ものらしさを強調するつもりかも

続けてDVDで「間宮兄弟」。はずした笑いの映画かと思ったらきまじめな映画でした。笑いの要素満載にもかかわらず、森田監督はひたすら愛すべき兄弟として見守っていきます。その視線がちょっとこっ恥ずかしくもあります。沢尻さんと常盤さんがヒロインだし、浴衣パーティなんかした日にゃ、誤解したってバチはあたらないでしょうが、戸田菜穂さんに脱線してしまう弟は悲しすぎます。それよか、北川景子さんがキーになってましたね。

などと見ている途中に、小鳥が痒いといって起き出してくる。どうにかなだめて寝かしつけたと思ったら、こんどは瑞鳥がおねしょしちゃったと小さな声で告白する。DVDどころじゃありません。最後の30分は布団の片づけと着替えを済ませてから見直すことに。しかも子供たちと一緒。落ち着かないことこの上ない。

雨も上がって、今日は自転車。保育園の帰りに図書館で瑞鳥が予約してた「くれよんのくろくん」を借りる。
ついでに「デカルトの密室」も。

瑞鳥の水泳教室。今日は進級試験。先月出来なかった浮かぶことが出来て合格です。おめでとう。

|

« 寒い | トップページ | 練馬といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12420962

この記事へのトラックバック一覧です: 銭形雷、間宮兄弟そして子供たちでてんやわんやの夜明け前:

» 【ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜】 [上野樹里【上野樹里画像・動画・のだめカンタービレ】]
11月11日スタート→ [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時39分

« 寒い | トップページ | 練馬といえば »