« TRICK再見 | トップページ | にほんご »

2006年10月10日 (火)

「輪廻」を観て、図書館に怒る

DVDで「輪廻」。
怖いというよりうまい。二重三重に入れ子細工になった脚本がしっかりしているおかげで、2、3疑問はあるにせよ、わけわからないままに驚かされるだけというホラー映画ではない。なにより優香がいい。暗い感じで絶叫する彼女は、テレビでバラエティに出てる彼女とは別物。もちろん演出の賜物ではあるのだろうけど、目の動きとか不安な感じが良く出ていた。ただ、あのラストはいかがなんでしょう。あの終わり方は、全部妄想でした、となりかねないんじゃないの。杞憂かな。あと、こういう暗闇が大事な作品はウチのテレビむきじゃない。暗い部分が潰れてしまうからね。


今日から保育園は冬時間。子供たちにそんな時間の観念はないから、いつものように朝食やら着替えを急がせて悠々セーフ(でも不思議といつの間にか、ギリギリになってしまうんだなあ、これが)。

子供たちを送っている間に図書館から昨日の件で留守電。ガーン。なんと、都立図書館に頼むの忘れてたといいやがる。問い合わせなきゃほっぽらかしのままだったんじゃろうか。実際1ヶ月以上放置されたんだし。これがレンタルビデオ屋なら1本無料サービスぐらいつけてもらうところだけど、相手が無料の図書館じゃ1冊くれともいえんしなあ。

|

« TRICK再見 | トップページ | にほんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12222358

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪廻」を観て、図書館に怒る:

» 優香の優しさ [優香の優しさ]
かわいい、明るい、そんな優香。オシャレなんだけど、さらに魅力的ですよねー。雑誌の優香を見たことありますか?いいですよ〜。決め手は優香のかわいさですな。 新しい優香のドラマを見ました。優香の美貌に完全にやられてます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 19時27分

« TRICK再見 | トップページ | にほんご »