« 博士の愛した数式 | トップページ | 首相補佐官って… »

2006年9月27日 (水)

青空のゆくえ

DVDで「青空のゆくえ」。
おっと危うく女の子たち満載の傑作を見逃すところだった。
男子バスケ部の高橋くんが中3の夏に突然転校していく(しかもアメリカに!)。彼をめぐって、幼なじみ、女子バスケ部の主将、クラスの委員長、友だちのいないクラスにとけ込めない子、帰国子女、5人の女の子が微妙に心を揺り動かしていく。バスケ部のエースっていうだけで人気があって当然ではあるが、クラスでみんなとは距離を置いている女の子とも気さくに話せるあたりが高橋君モテモテの秘密です。もうちょっと何かあってもとは思うけど、ドキドキしてるだけで大事件っていう映画なんでしょう。風景のにとけ込んだ女の子たちの演技もナチュラルで後味がいい作品です。高橋君だけちょっと硬いかな?それもキャラクターなのか?ま、男の子のことはどうでもいいや。
なかでは、多部未華子が美味しいところをさらうかと思いきや、悠城早矢がいい役回りでした。なにより、森田彩華と黒川芽以の後日談か気になるところ。
当然昨年度のベストテン上位に割り込みます。

瑞鳥の水泳教室の進級テスト。残念ながらヘルパーなしで浮くことはできませんでした。でも、まだ1ヶ月だからあわてることはないやね。だいいち、いつものことながら本人は進級できなかったことなんて気にもしていない。

|

« 博士の愛した数式 | トップページ | 首相補佐官って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/12082397

この記事へのトラックバック一覧です: 青空のゆくえ:

» 森田 彩華 [気ニナルコトバ]
森田 彩華(もりた あやか、1988年12月26日 - )は日本の女性アイドルグループ、美少女クラブ31のメンバーであると同時に内部ユニット森田クラブのリーダーである。 オスカープロモーション所属。千葉県出身。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 01時51分

« 博士の愛した数式 | トップページ | 首相補佐官って… »