« プリキュアとケロロ軍曹 | トップページ | 台風接近? »

2006年8月 7日 (月)

深紅

レンタルDVDで『深紅』。
モデルとなった事件も鮮明に覚えていたので気になっていた作品。
内山里名さんが最初から企み顔なもんだから、どんな復讐譚になるのか、それをどうどんでん返しするのかっていう期待で見てしまいましたが、肩すかしでしたね。むしろ、事件の再現とか事件を伝えられた少女の話で時間を費やして、現在のふたりのかかわりについてはあまりこだわっていないの。結局、憎しみと復讐の連鎖からの解放っていうことですよね。これでいいのかなあ。私はまた、最後にアキラが出てきて、水上あさみさんとニヤッと笑うのかと思いましたよ。
あっそうそう、堀北さんはもちろん文句ナシ。鏡に向かって笑顔を作っているあたり泣かせます。
でも、全体にテレビっぽいのは、演出のせいなのか、BGMのせいなのか。
うーん、もうちょいでした。

|

« プリキュアとケロロ軍曹 | トップページ | 台風接近? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/11316641

この記事へのトラックバック一覧です: 深紅:

« プリキュアとケロロ軍曹 | トップページ | 台風接近? »