« 人間不信の小鳥 | トップページ | 盆踊り »

2006年7月13日 (木)

ちょっと更新

年度別女性ヴォーカルベストテンに、1971年1972年を加えてみました。
73年以降は、その当時私がつけていたベストテンですが、71、72年は、
手持ちの音源から当時好きだった曲を思い出して選びました。
とはいえ、71年の鶴間エリなどは完全に後知恵で、当時は知らなかった曲です。
今手元にはありませんが、もっとフォークっぽい曲の方が好きだった気がします。
72年は新人アイドルが5人。
でも、当時はまだまだそんなにアイドル好きではなかったはずなので、
音源の入手次第で順位はときどき変わるかも知れません。
これ以前になると、そもそも女性ヴォーカルに興味はなかったので選考不能です。

BOOK OFFでCDシングル2枚。「明日への扉」と「Sincerely Yours」。
何を今さらって感じですけど、一応チェックしていた曲なので。
105円だしね。

甲斐智恵美さん。自殺だった!!
つい最近、「歌謡曲 名曲名盤ガイド1980’s」に、
彼女のアルバムの紹介文を書いたばかりなのに…。
合掌。

|

« 人間不信の小鳥 | トップページ | 盆踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/11221898

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと更新:

« 人間不信の小鳥 | トップページ | 盆踊り »