« 英語で折り紙 | トップページ | 今頃「トニー滝谷」 »

2006年7月 6日 (木)

昨日は大雨

おっと気がついたら随分さぼってました。

梅雨の中休みで暑い日が続き、
ちょっとぐだぐだモードです。
とおもったら昨日は大雨。
雨が降ると、自転車じゃなく電車で二人を保育園に連れていく。
これがけっこう大変。
なんせ小鳥は私と一緒だと、抱っこをせがんで歩こうとしない。
(これも私が甘いせいなのか)
まして雨の日に傘をさそうとしないときたもんだ。
で結局蒸し暑い不快指数100%のベタベタの日に、
10㎏超のあったかい固まりを担いで行かねばならないことに。

「ブラザーズ・グリム」見ました。
ひねりがないって言えばそうかも知れないけれど、
なかなか楽しめました。
日本でも、柳田国男とか南方熊楠、折口信夫あたりで
怪奇ミステリーの深夜ドラマぐらいは作れそう。
あれ?そんなのあったね。「ミステリー民俗学者 八雲樹」。
こんなのと一緒にされてテリー・ギリアム可哀想。

ビデオ屋が100円デーだったので2本借りる。


|

« 英語で折り紙 | トップページ | 今頃「トニー滝谷」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/11221881

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は大雨:

« 英語で折り紙 | トップページ | 今頃「トニー滝谷」 »