« 盆踊り | トップページ | BOOK OFFでCD »

2006年7月20日 (木)

ADSL不調

この間、なぜかADSLが通じなくなり、ネットもメールも使えませんでした。
ニフティも原因はよく分からないらしく、ともかくADSLのスピードを落としたら
通じるようになった。
それでも、まだメールの調子がおかしいみたいで、送信は出来るのに
受信の時にはすぐエラーメッセージ。どうなってるのやら。

おまけに日曜日から夏風邪なのか熱中症なのか、
熱は出るは寒気はするは、すっかりダウン。

そのせいでもないけど、ビデオのレンタル気が付いたら6本も借りてる。大丈夫かそれで。
でも最初に観た『空中庭園』は良かった。
自分の過去を隠し、偽りの平穏な家族を築こうとする母親&妻の小泉今日子。
ありそうな話ながら、家族とはもともとそういうもので、それは決して
“偽り”なんかじゃないという思いも込めて、結構真剣に見入ってしまった。
ただ、ストーリーにはセックスが溢れているのに、
映像的には禁欲的というのはどうなんでしょう。
いや、ソニン嬢や鈴木杏さんに脱げなんて滅相もないのですが、
それなら別の表現があろうかと。
もう1本は『エターナル・サンシャイン』。こっちは期待はずれで眠くなる。
シュールというよりドタバタにしか見えなかったのは、
こっちの記憶が途切れ途切れのせいだろう。

|

« 盆踊り | トップページ | BOOK OFFでCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/11221909

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL不調:

« 盆踊り | トップページ | BOOK OFFでCD »