« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月24日 (土)

待ち合わせ

朝、瑞鳥を病院へ連れていく。
吸入をして薬をもらって池袋へ。
母親に実家に置いてあるアルバムやシングルを持ってきてもらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ドツボ

瑞鳥が喘息、小鳥が乾燥肌で、
二人揃ってお医者さん。
連休前だったせいか、
夕方の小児科は混んでました。
おまけに瑞鳥は点滴までしちゃって、
夕食は遅くなるし、疲れちゃうし、
ドツボにはまっちゃいました。

ビデオ借りても見る余裕すらなく返しちゃう有様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

雨の自転車

瑞鳥を自転車で迎えに。
いや、ホントに金欠で電車代も惜しいぐらい。
危ないなとは思っていたけど、
途中から雨。
結構強くてずぶ濡れに。
瑞鳥にはレインコートを準備しておいたので
風邪を引かせるようなことはないと思うけど。
それにしても、
雨の中を突っ走ると気持ちがいいことはいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

月見

十五夜です。
お団子食べました。

それにしても日記休みすぎ。

その間、成田まで古武道の大家の取材にいったり、
ニュージーランドの選挙やドイツの選挙など
ま、いろいろあったんだが、
なんか選挙疲れ(なんじゃそりゃ)と、
仕事が立て込んじゃって
書く気力がない。

ちなみに、ドイツ国営放送の選挙ページもなかなか面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

投票日です

今回は新聞の当落予想がありませんでした。
てなわけでお手上げです。
どこぞの圧力かね。

自民圧勝です。
笑っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ダブルブッキング

国会図書館で資料検索。

夕方から有名人の取材。
向こうのミスで、
前の取材が押して待たされたあげく、
こっちの取材中も、前の取材チームが
まわりを取り囲んでいる始末。
なんか面接受けてるみたいで
やりにくいことこのうえなし。
ま、相手は取材慣れしてる人だから
よくしゃべってくれたんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)



昨日は台風の影響で強風。
小鳥はお休み。

今日は一気に気温が上昇。
小鳥はずいぶん回復したけど、いちおうお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

今日も雨&熱

小鳥は熱が下がらずお休み。

夕方から瑞鳥の保育園で父母懇談会。
秋の遠足と運動会について。
いろいろ行事があります。

テレビじゃ台風のニュース。
やっぱ九州の川はスゴイや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

カゼの連鎖

小鳥も夏風邪。
どうやら瑞鳥のがうつったらしい。
昨日の嵐に続いて今日も一日雨。
台風の影響で、しばらく雨になるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

嵐の日曜日

みんなで石神井公園に。
池の周りで、民主党の候補者が、奥さんと
せんだみつおといっしょに歩いてくるのに遭遇。
そういえば、昨日も中村橋で阿波踊りをしていたっけ。
小さい子を連れたわれわれを見て
「子育てを応援しま~す」とか言われてしまった。
いくら親しみやすさをアピールといっても、
光が丘で小泉首相が大動員をかけている自民党に比べて
ちょっと地味すぎる戦術じゃないのかな。
駅前では社民党候補が演説。
近くのスーパーで買い物をし終わったら、福島瑞穂らしき声も。
酔鳥は午前中に練馬駅前で共産党候補を見たというし、
選挙サンデー花盛りです。
新聞各紙の中盤情勢では、どうやら自民が圧勝ムード。
そうですか・・・。
気分はヤケクソです。

夜は嵐。
台風の影響らしい。
大雨と雷をついつい一家で窓から見物してしまう。
好きだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

阿波踊り

中村橋で阿波踊り見物。
4年連続見に来てる瑞鳥は大喜び。
ほんと彼女は踊り好きです。
食い入るように見てました。
小鳥はといえば、ずっと眠そうでさっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

候補者の姿

瑞鳥が喘息と熱でダウン。
昨日今日と保育園をお休み。
ようやく夏休みが終わって、
保育園も本格始動というのにね。

うちの選挙区は社民党も出ているんだ。
完全に泡沫だけど、貴重だなあ。
駅前で出会ってしまった。
でも、万が一比例区で票が入っても
法定得票以下じゃ当選できないんじゃないの?
そんな心配ないか。

自民も共産も候補者の姿を見たけど、民主は見てない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »