トップページ | 2003年9月 »

2003年8月30日 (土)

しくだい。

眠鳥は、日記を書いてくれない。
「書くことがない。」とかいっている。まぁね。
保育園にも、子供の様子などをノートに書いていったりすることが
あるんだけど、それもあまり書かないんだよなぁ。
そっちのほうが、子供の様子が分かっている日が多々あるというのに。

夏休みの宿題で、一番辛いのが「日記を振り返って書く」こと。
だいたい、8月25日位から書いてましたよ。
どっこにも出掛けないし、格別実りのあることもしていないので
「いつも通り。」と、書いちゃうよりほかない日々で。
そうなると、人間くさってきましょう?
同じ事を書く、とか書き写すとかいう単調な作業がホント苦手ッス。

でも、学校の宿題がなくなると急に習慣が変わって
手帳に日記をつけはじめたなぁ。
学生の頃は、買ったレコードのことや映画・ライブなんかの遊びの記録。その後は、昼食に食べたもの・夕食に作ったもの。
あとで、まとめて読み返すのが楽しいです。
気になったことの走り書きなんかもあるので、ある日は
「ハコふぐ」「ハタタテアユ!」
とだけ記してあったりで。我ながら、理解できないようなこともあり。
あるイミ発見です。

あぁ、今気が付きました。
「育児日記」っていうのを全然つけていないことに。
後々たいそう後悔しそうだけど、仕方ないなぁ気が付かないんだもん。
んー。今から振り返って書くというのも、夏休みの宿題クラスに
イヤ!だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月29日 (金)

1バイト。

毎日噛まれています。
いや、小鳥にですけど。

赤ちゃんっていうのは、歯が生えるときに
痒かったり、痛かったりするらしいのです。熱が出る子もいるらしい。
小鳥も、ずっとイライラしててあらゆるものを噛んでストレス発散
している。
まるで、子犬でもいるような生活です。

力の加減ってものを知らないから、半日くらい歯形が付くほど噛みます。その度に、悲鳴をあげる3名。薄幸です。

ただいまの本数、6でございま~す♪

今日は疲れたので、こんなところで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月28日 (木)

サンドイッチ伯爵~!

今、ハンバーガーの特集を見てました。

ハードロックカフェとかの、お皿にのって出てくる大きなハンバーガー
ってどうやって食べるのが、正式な食べ方なんだろう?
ナイフ&フォークもついてくるけど、やっぱりすべての層をいっぺんに
かぶりつく方が美味しそうだし・・・。

それで、思い出したけどサンドイッチでも困ってしまうことがある。
サンドイッチって、大抵「パン・具・パン・パン・具・・・」って
並んでて、ワンピースごとお手軽に食せるもんだと思うんだけど。
時々、ホテルのラウンジとかちょっと気取ったところに限って
「パン・具・パン・具・パン・・・」
とアメリカのアニメの中の人が食べてる“カサ高い”サンドイッチみたいになっていたりする。
まさか、そのアニメの人みたいに上からギューっと押して一気食い
ってのも、その場の雰囲気にそぐわなくて出来ないし。
常に、片側がカナッペ風ってのもチョット・・・。

誰か正式な、食し方を教えて下さ~い!正式に~。

因みに、眠鳥はそういったグルメなハンバーガー類を食べると
とんでもなく「汁」をたらします。
ひじの裏とか意表をついたトコまで、汚すんだよなぁ。不思議人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月27日 (水)

マーズパスファインダー

火星見ましたよぅ~!
雨の予報が、晴れだったので「もしや」と思い、
“渋谷(NHK)では見えない情報”を無視して、外に出ると
ありましたとも!火星!!
雲の切れ間に、ばっちりと。(○○区は、違うわ~。いろいろと。)

ま、イベント逃さず押さえられて、ラッキー♪

それだけかい!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月26日 (火)

わっからん。

「ひじぶくろ」のトップページのURLって
http://homepage3.nifty.com/hijibukuro
のはずなのに、今までは何故か
/hijibukuro/index.htm ってつけないと白紙のページが
表示されていたんですよ。

気になりつつ今日まで、そのままにしてたんですが(ぉぃ)
全然お手上げで、またサポートセンターに電話しました。
言われるままに、あるファイルを削除すると
それでOKになっちゃいました。
・・・なぁんか、おかしなことしてたみたいですね私。

でも、「展示」なんかのページにいってからトップに戻ると
また表示されるURLは、/index.htm/ 付きなんですよね。
こういうもんなんでしょうか?

今日は、もう考えたくないなぁ。
瑞鳥、熱を出して休みました~。また家族中伝染らないといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月25日 (月)

5656

暑かったですね~。
でも、今日は風もあったしカーテンをいっぱい洗濯しましたよ。
ずっと、汚れてるんじゃないかと気になっていたので
すっきりです♪

明日は、雷雨の可能性アリと天気予報は伝えていました。
夕方、西の方を見ると大きな積乱雲があって
中で黄色い稲妻が、走りまくってました。
まるで「龍の巣」(天空の城ラピュタ観ました?)!!
雷好きの、ひじぶくろ一家は勿論見物しました。
格好良かったなぁ~!

今日は、眠鳥のページが更新されました。
やっぱ「本」の方が、面白いな~と思うのはわしだけ?
もっと本でやってほしいけど、次は「映画」かも。
・・・むぅ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月24日 (日)

熱中症にもなるわぃな。

山田花子、完走したなぁ~。
・・・って最後だけみたんで、大変さも大して
分かってないのですが(^^;
マラソンは、「大」苦手なので110kmなんて考えられないなー。

子育ては、長い長いマラソンです、とかって喩えを
ちょいちょい聞くけど、正直げんなりします。
マラソンかよ!せめてトライアスロンとかー。
走るだけだと飽きるし。考えたら、相手は成長するわけだし
そんな単調な(っていったらマラソン経験者怒るなー)もんか?

土日は、瑞鳥&小鳥シスターズ(以下エイブルシスターズ)が
手が掛かったんで、昨日の日記早く書いといて良かった♪
暑いけど、エイブルシスターズ(可能姉妹)は元気です!
                今日も同じ顔ぶれ、酔鳥でしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月23日 (土)

早くも。

もう2日分の日記が、空白ですよ。
こりゃ、いかん。と、いうわけで午前1時なのに書いちゃいます。

おとといは、何してたっけかなぁ・・・。
そうそうなんのことはない、小鳥と二人で煮詰まってたんだった。
小鳥の「よだれと汗」にまみれていたのでした。

子供って、汗の量すごいッスね!特に寝汗!!
首の後ろが、ちょっとした泉・・・っていうと急に美しく
なっちゃうけど。

昨日は(というか今日)、リンクのページをちょこちょこ作ってました。どうやっても、あんまりステキにならない・・・。
リンクしてくださってる方々に、申し訳ないかんじ。
すびばせんね、どうも。

そんなダ~メ人間っ♪な、酔鳥と違ってステキお姉さま

Tin Moon
のShiyohさんは、ひじぶくろのバナーを
あぁっという間に、作ってくれたのでした~。
(あれれ、一行空いてしまう何故に?)
嬉しいなぁ~。ルンルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月20日 (水)

カフェ・・・か・・・。

今日は、瑞鳥が風邪気味で、家に居ました。
まとわりつく瑞鳥&小鳥。

疲れました。
・・・誰かお茶淹れてくれぃ!とかぼやきつつ
先日友人に連れていって貰ったカフェシーモアグラスの事を思い出していました。
モロッコ風ミントティー美味しかったなぁ♪

荒井良二さんらしき人が、打ち合わせしてらしたなぁ。
来月イベントがあるとか。
良いお店だ。また行きたいなぁ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月19日 (火)

本日オープン

夕方、やっとこアップロードですよ。

ソフトも使っているのに、小一時間ほど悩んだあげく出来なくて
サポートセンターに電話(-_-)
お陰様で、「ひじぶくろ」オープンしました。

どうして「ひじぶくろ」なんていう脱力感を誘うタイトルなのか
だいたい、ここもなんで「ふたこぶらくだ」なのか!
それは・・・今は書くのが面倒で。ハハ→乾いた笑いでごまかす。
いつか書きます。下らないことだったりするので、期待しないでね☆

まだ、ココの存在を知ってる人が3人しかいないので
当たり前ですが、閑古鳥です。
明日からは、いろいろご挨拶などして、リンクのページを作ったり
しよう~!ワクワク。
断られたりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ。

冷夏ですね。

あんまり寒いから、窓を閉めて寝ているのですが
それでも朝起きると、喉が痛くなっていたりします。
おまけに、鼻水まで。風邪の引きはじめかも。
・・・いや、もうブタクサの季節なのかな。

ところで、今日まで夏休みの瑞鳥。
礼によってご機嫌に唄っておりました。でも、なんかヘン。

パンダコ・パンダコ~♪

・・・ん!?それは、♪パンダ・パパンダ・コパンダ♪では?
(古い宮崎作品パンダコパンダの歌。
亜土ちゃんが唄ってます)

子供ってこういうマチガイが多くて、毎日笑かしてくれます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月17日 (日)

フロは命の洗濯よォ♪の巻

行ってきましたよ、1泊旅行~。

小鳥が、夜中に腹痛で大泣きしたりで眠れなかったけど
朝イチで、露天の温泉に浸かれば頭も身体もシャッキリ!!
良いリフレッシュになりましたっ。

ここの所の大雨の影響で、河やダム関係がスンゴいことになっていて
それも楽しめました♪♪♪

でも、疲れ目は治らず・・・。お目々は、生ものですからねぇ
傷みやすいです。あと歯茎。疲れると浮いてきますね。
気をつけましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月15日 (金)

早くも疲れ・・・

何だか、まだアップできません・・・。
細かい事してる訳じゃないけど、細かいことがひっかかってます。

何にもしてないうちから、イヤになっちゃいました。

明日は1泊旅行だし、こりゃ来週だわね。
はぁ、目が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月14日 (木)

はじめました~。

初めてのHPづくりですよ。
早速3ページ作ってみました。
・・・そっから先が進みそうにないですが。

本とか映画とかの検索機能だとか、いろいろやりたいことは
あるんですが、出来そうもなく。
とりあえず、ってなかんじでうす~いHPになる予定。

あぁ、肩が凝った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2003年9月 »